モットンの効果とは!?

モットンは腰痛対策マットレスとして有名です。

口コミでも高評価をたくさん得ており、おすすめランキンサイトでも常に上位にいるほどです。

そこで今回モットンの効果がどのようなものなのか調べて見ましたので簡単にまとめてご紹介致します。


モットンの効果まとめ


 

1_硬さを選べる

モットンは人によって違う体重なので、人それぞれの体重に合わせてベストな硬さで使用できるように硬さが3種類用意されています。

 

2_耐久性抜群

モットンは国が定めるJISの耐久性基準に合格しております。

耐久回数は押して離すを8万回行いその変化量は4%とのことです。

この8万回は人間がマットレスを使い時間に置き換えると11年のようです。

 

3_反発力大

モットンは反発力が大きいので、簡単に寝返りすることができるようです。

例えると簡単に高く飛べるトランポリン。

寝返りが簡単にでき寝返りの回数が多いと腰への負担も軽減されます。

 

 

4_床に敷いて使える

モットンはベッドがなくても床に敷いて使うことができます。

ベッドに敷く際は柔らかいベッドにしかないようにする必要があります。

 

5_新感覚のマットレス

普通のマットレスとは違い高反発マットレスのモットンは新感覚のマットレスです。

素材もNASAで開発されたウレタンフォームなのでいつものマットレスとは違うことがわかるでしょう。

 

6_ホコリやダニを防ぐ

素材のウレタンフォームは綿や羽毛とは違い誇りを出さない素材です。

そのほかにも通気性がよく、皮脂や垢がたまりにくいウレタンフォームにダニが住み着きにくい素材になっております。

 

 

7_通気性良好

モットンのウレタンフォームは特殊構造により、上から下に通気が流れます。

これにより普通のマットレスとは違い通気性が確保されるので、カビにくくダニの発生を防ぐこともできます。

 


まとめ


 

モットンの素材はNASAで開発された高反発ウレタンフォームで、メーカー独自開発により湿気がたまりにくく、上から下に通気が流れるようにできています。

通気性が良いことでカビやダニの発生を防ぐことができ衛生的に使うことができます。

耐久性にもすぐれていて反発力も大きいので簡単に寝返りすることができます。

寝返りの回数が多くなれば腰にかかる負担を軽減できるので腰痛対策マットレスということです。

公式サイトではお試し返金保証を行なっているので、モットンの効果を感じれなかったとしたら返金できるので始めやすいです。

その他にも硬さが合わなかったら交換できるサービスも付いてくるのでかなり手厚いサービスが整っていることがわかります。